fc2ブログ
こんばんわ!

このようにしてみなさんとお会い(?)出来るのは久しぶりですね..
久しぶりのブログ更新です。

まず何も言わずにINしなくなった事、ブログ更新停止した事は非常に申し訳ないです。
ごめんなさい。

それでも毎日数名の方がここを見て下さっています。
それは通りすがりさん、その他気まぐれで飛んできてしまった方、機体不安定で不時着してしまった方も含まれてるでしょう。

けれど、アクセス解析とか見てみると数名、以前このブログにコメントしてくれた友とかもいます。
まぁこのアクセス解析なんか中途半端でよく分からないんですけどね(´・ω・`)

名前は出しませんが、凄く嬉しいです。涙モノです。。・゚・(ノД`)・゚・。

今リア友のメタとメールしてて、昔を懐かしみました。
ブログ見たりしたけど、、ダメだ、恥かしいw
やっぱり人って成長するもんですね(´∀`)
本当に文章とか、色のつけ方とか、画像の編集、まだあどけない感じがします。
簡単に言うと、ガキっぽいなぁ~と。

でもそう思えるのは成長した証と言えるでしょう。

僕も将来この今書いてる記事を見て、「あぁ~ガキだったなぁこの頃は」なんて言っている時が来るかもしれませんねw


さてさて、本題のメイプルストーリー。
最後はヒーローをちょこっとやったのが最後だったかな…?
色々な方にわざわざジャクム連れてって頂いて...恐縮です。
それなのに僕のドロ運ときたら、全然ADCドロしません><
挙句にはせっかくドロップしたメタのAレイを僕のペットしまい忘れで拾ってしまいました。

メタ、ごめんね(´・ω・`)
ホントもういろんな人に迷惑かけて来ました。


何かの拍子?で僕はめっきりINしなくなったと思います。
リアルが忙しいのもあったかな。

リアルでは某委員長になり、忙しい日々が続きました。
それはもう1日中校舎内を駆け回らなきゃいけない位の。
放課後も無給残業みたいな形で・・ええ。
一人寂しく動画編集にあけくれる日々でした。

部活にも出れないくらい忙しくて、ホント、ピークの時は
学校→残業→2ch,ニコ動→終身就寝
無限ループでした。


ピークが終了した後はINできそうなくらい余裕あったんですが…
・無断で長期間INしなかったので友と顔合わせするのがチョィ怖い(?)。
・友録を切られているのが怖い。
・2ch(ROM)、ニコニコ動画にハマってしまった。
・お絵描きがしたくなった。
・アニメ、漫画を見るようになった

この5つが理由でしょうか…。
めりっとログインしなくなってしまいました。
友録が切られているという恐怖から逃れようとしたのもあるんですが…。
毎回こんな感じですね。僕。

お絵描きというのはペンタブレットを用いてガリガリ書く程度でしたがね。
絵の練習をしましたが才能の無さを実感して挫折しました。20日坊主くらいですw
それからはホント落書き程度しかしてません。それでも楽しいですが。


夏休みに入るころ、メイプルストーリーを思い出すようになりました。
色々なブログさまとか見て、思ったこと。
「あぁ、アランやってみたい・・・。」
ちょくちょく顔出してみようかなと思ってた矢先、メタに誘われました。
「みんなでデュアルブレイドorエヴァン、やらないか」(うろ覚え

元々新職に興味はなかった僕、だけどやるか迷いました。
それは同年代のみんなで、受験シーズンだけれども育てようというもの。
少し心惹かれました。
そして参加することに一時は決めました。
が、アランも捨て難い…

結局デュアルブレイドとアラン2体作成する事に収まりました。
しかし実際の所育成してるのはアラン一筋、、

みんな、ごめんなさい。

隠し子的な形で育てたアランは今現在46Lvです。
楽しすぎて止まらなかった。

とりあえず目標の45Lvは達成したので育成は終了です。
さすがに受験生なので没頭もしていられません。


結局ヒーローや斬りなどみんなに知れてるキャラを始動させることは無かったです・・

この場を借りて言わせて貰いますが、この通りです。
長期間報告なしにINせず、申し訳ありませんでした;;
僕の友達の中でブログを見てくれている人で、もしよろしければまたこれからもお付き合いして頂ければ幸いです(*´∀`)
もちろん見ていない人でも、です!

あ、そうそう、それと長期間更新してなかったブログにコメントしても反映されないみたいですね…;
わざわざコメントしてくれてた人、いたらゴメンなさい;
その人の時間すら奪ってしまいました。申し訳ないです;



本当に昔の記憶が思い出されます。
何でSS諸々削除してしまったんだろう…
残ってるのはブログのサーバーにある編集済みのものだけです。。
本当に残念でなりません

僕のメイプルストーリーの始まりは、2004年の春。
まだ小学4年生の頃です。

この頃は本当に何も無かった。
記憶はうろ覚えですがユーザーも少なかったし、3次職がギリギリでたんじゃないかな。
ジパングがあったかさえ不明な頃です。確か屋台まででその先が工事中とかじゃなかったかな?
でもルディがあったのは確かです。。何か記憶が前後してる気もしますがw

僕が作った1stはクレリックでした。
といっても小4だったからか、APやSPの振りは適当で、ようやく理解したと思えば攻撃力をあげるためSTRに振ってました。
INTが無いため、8Lvで魔にはなれずようやく転職できたのが10Lvの頃だったと思います。
思えばエネルギーボルトにばっかり振って、メイスを装備してたあの頃。

クエストのためピグの海岸あたりで50Lv代のクレリックさんがわざわざ声をかけて下さって手伝ってもらったのはいい思い出です。
赤い鞭を装備して仲間を補助し、そして火力も高く(Lvが自分に比べ高いので当たり前ですが)、憧れでした。

それがあってクレリックになりました。
ゲームにも慣れ、スキル振りなどもまともになりました。

40代の頃、ギルドシステムが誕生しました。
最初に加入したギルド、「気楽に行きませう」(6文字表記で「気楽に行くぽ」)ではかなりの方にお世話になりました。
ギルメンの名前は記憶しています。ここには載せませんが…。

余談ですがこの頃のギルマスの方のホームページを拝見しました。
当時中学生で剣道部ということでもし今でも会えてたら話があったかもしれません。
日記を見るとテストの点が載ってましたがどーみても成績優秀です。本当にありがとうございました。

この頃は本当に簡単な詐欺にもひっかかりました。
前のもどこかでこんな事を書いた気がするんですが、せっかく手に入れた念願の赤い鞭をSSに撮らせてくれと落としてパクられたりとか…( ^ω^)。

当時は全財産レベルだったんですがめげなかったですねぇ~
本当にこのゲームが好きて、たまらなかった。

何より小3からオンラインゲームを始めた僕は、「小学生、中学生は基本嫌われがち」という事を理解してました。
でも自分が小学生であるという事を知ってても優しく接してくれる友達がいて、暖かさを感じました。

無課金でしたが、不満はなかったです。
とりあえず皆でルディクエしながら楽しくワイワイまったりとレベル上げたり、とりあえずママシュ行ったり、はたまた金融ができたときにはつっこんでみたり。
50Lvで停滞したレベルですが、楽しかったです。
どこへでも行けました。冒険そのものが楽しい、純粋に思えてました。

年の代わり目には拡声器の嵐。
友達とワイワイ包み開いたり、そんなまったりな世界が大好きでした。

しかしその2月頃のある日。スイミングスクールから帰宅した僕は衝撃を食らいました。
キーボードがお亡くなりになったのです。

ノートPCでプレイしていた僕にとって、コレはどうしようもありませんでした。
もちろんUSBでキーボードを繋げば使えるなんて知らず、ログイン出来ない日々が続きました。

唐突の別れでした。寂しさでとまらないくらい。

べ・・別にリア友がいなかった訳じゃないですよ!
でも外で遊ぶよりはインドア派な僕にとって最高に好きなゲームを失い、外で遊ぶ事も増えました。
まあその方がいいんでしょうけれどね。

当時、ゲームといえばゲームキューブでマリカ、スマデラ、エアライド、ゼル伝タクト、ソニックがなつかしい。
特にソニックはかなりはまりましたね。チャオが好きでした。

小5になり、もう軽くメイプルストーリーの存在は忘れかけていました。


そして小6の始めです。
キーボードを買えば使えると初めて知った我が家。
親に言って購入してもらいました。

そのキーボードはELECOMの「TK-U12FYALBK」
実際今現在も愛用しています。


久しぶりにまたメイプルストーリーでも始めてみようかなぁと思い、ダウンロードをしていました。
その時丁度家に遊びに来ていたのがまさしくメタ。
確かカービィのエアライドでもやってたんだっけ?w

詳しい会話は記憶してませんが、、
そこで紹介する形になって、彼と一緒にメイプルストーリーをし合う仲になりました。


前のクレリック…は、その時はIDとPWを忘れてしまっていたこともあり、また新たなIDでやる事になりました。
今は思い出し、普通にログインも出来ますが使用していません。ネーミングが酷すぎる。

ここから僕の中での第2期が始まる訳です。

でも・・なんだろう?
飽きとか、人間関係とか、そういうモノを感じてキャラクターを消す事が多かった。
本当に些細な事で。

一番最初に作成したキャラクターはDK系列の鉾キャラでした。
メタと一緒に始めたキャラかな?
結果的に36Lvで削除しました。
やたらとしつこい人に絡まれた。これだけです。

次に作ったのが・・・投げ?
これは16Lvで消えたと思います。飽きかな?

こう様々に繰り返して、最終的に落ち着いたのがやっぱり投げかな?

kasaku0005_20100815132242.png

ええ。ブログ開始した当時のキャラです。
これはやってて楽しいなと思えました。
色々楽しい思い出が出来たのもこのキャラです。
最終的には倉庫になってしまい、のちのちの話ですが削除してしまいました。
本当に今としては後悔です。
こんなに思い出がつまったキャラを…

そしてこの投げが72Lvになったあたりかな?

ナイトを作りたいと考えるようになりました。
当時はまだ4次職は無く、ブランディッシュが強いからとか、そういうのではなく。
単にコンボを溜めて放つというのが楽しそうだったからという理由です。

Maple4566.png

このキャラは今現在では133Lvで、今の所僕の最高Lvに達したキャラです。
誕生したのが小6の夏休み中盤あたりでしょうか?
ハマりが半端ではなかったと思います。
当時僕の中では育成スピードが速く、1ヶ月で3次を済ませてしまう程だったと思います。

80Lv頃・・かな?
昔やっていたオンラインゲームがサービス終了から再開するという事を知り、そちらに顔を頻繁に出すようになってしまいました。
恐らく2ヶ月間くらいです。

ここでログインしない期間が続きましたが、後に復帰しました。
そしてからはまたナイトにはまりこみ、そこから2ヶ月で4次職を達成したと思います。

4時転職した日付は、2008年4月31日です。忘れられません。
ここらへんではある方にかなりお世話になりました。
その時にその方から頂いた妖刀は大切に所持しています。

2008年6月頃、中学生になり、部活の疲れからかログイン頻度が大幅に落ちました。

そして7月、8月頃は氷雷魔で活動してた記憶があります。
タンユンクエを皆でやった記憶は忘れません。
インフレでしたっけ・・この頃は。

確か僕の記憶が正しければこの8月でメタが4時転職したのではないでしょうか。

僕は色々な事で他キャラやったりだったのに黙々と育て続けた彼は素晴らしいと思いました。
ここからレベルが抜かされていったと思います。

そして9月はメイプル装備のドロップキャンペーンだったかな?
氷雷魔でバブルリングに篭ってたのはいい思い出です。

10月はヒーローをちょこっと始動させました。
そして126Lvくらいに。

そしてから11月頃でしょうか。
火毒魔にハマりました。
めずらしいと思いますが2次から毒を使いました。
純毒魔だと思いますw

12月頃、火毒魔3次転職です。
もうどちらかというとかなり速めのペースだったと思います。

その頃、斬り賊をやりたいという気持ちが出始めました。

そして、氷雷魔削除です。
キャラスロ追加か迷ったのですが、色々な理由から結局削除してしまいました。
このキャラも何だかんだ言ってかなりの思い出を持ってたのに…。

そして斬り賊作成。
これが最高速の育成かなと思います。
1週間で3次くらいしたかな?

Maple4196.png


そして2009年4月ごろ、今までお世話になったノートPCを買い替えしました。
Vistaのデスクトップです。

もちろんスペックは上がって最高でした。
しかし、、何かやりづらい。

モニタが16:9になり、横に引き伸ばされてしまう。
今まで見てきたものと感覚が違う…。

キーボードも同時に変わったってのもありますが。
そのキーボードくらい元に変えればいいんですが、何故か面倒くさい。

そんな理由から、ちょくちょくログインはしましたが、斬り賊が111Lvで停滞したまま、また無断でログインしない日々が続きました。
サクチケ買ったのに数日しか使わなかったとかいうのもありありでしたね。


2009年12月頃、とりあえずメイプルストーリーがプレイ出来そうなスペックのデスクトップコンピュータを調達。
というのも、親戚などから集めたパーツです。
SOTECのPC STATION PT832Aの抜け殻に、RAMや電源など、壊れているパーツや足りないパーツを補った程度の。
それでも十分でした。

ただ唯一ネックだったのがネット環境でしたね。
我が家では3台までしか有線で繋げない環境だったため、必然的に無線になってしまいました。

最初は無線LAN USBアダプターを2個用いて頑張っていましたが限界がありました。

そこで無線LANルータを購入し、今の環境に落ち着いています。
無線でも全然大丈夫でした。

光が入るとか入らないの話があったんですが、結局家にはあってないそうで断念。


そこからまた復帰し、遊ぶ日々でした。
仕様が変わってたりで驚く所も多かったです。

そして悩んだ末の復活キャラはヒーロー。

そこでメタと久しぶりの狩りをしたり、様々な方にジャクム連れていって頂いたり…


しかし最初の方で書いたとおりの理由で、INしなくなってしまいました。



思い返してみて、メイプルストーリーでかなりの思い出があるなぁと思いました。
本当はもっと深く書こうかなと思いましたが、キリがなくなってしまうのでここら辺で閉じたいなと思います。

今まで付き合ってくださった方のキャラクターの名前とか結構覚えています。
もしまた通りすがった方でも、僕と少しでも接点があった方はちょっと一言でもコメントいただけたら嬉しいかもです!

これからの活動についてですが、一応受験生なのでどうしようかと考えてはいます。
でもちょくちょくは顔出す予定ではいるので何ならここにでも何でも連絡いただければ幸いです。

最後は僕のナマな字を晒しましょうw
手書きです。

新規キャンバス


字の構文とか、最後とかいってるのにここに書いちゃうのとか、グダグダ長文書いちゃうのとか、それも全部僕クォリティです。暖かく見守ってやって下さいw


追記

書くのに約6時間かかりました…お疲れ様。
スポンサーサイト



2010.08.15 Sun l つぶやき l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

やっとこコメントさできるべ(
そんな君のクオリティがすきだあああ!(
懐かしいねぇ懐かしいねぇ・・
タンユンクエとかあったなぁ・・
これはもうただのゲームとはいえんよなぁ
いろいろ批判されてるゲームではあるけどさ
人によっちゃ過去であり現在であり未来なんだよ!((
何度もいろんな人に言ってるけど本当にあの日エアライド( やってたのが運命だったよ
まあたどってけばクラス替えがry
小学校は迷惑かけましたw
年賀状みたになりましたが これからもよろしくお願いします!

若干コメント遅れてごめんな!
2010.08.16 Mon l メタバニ. URL l 編集
No title
よっ。
久しぶりに見た!!。

メイプルなつかしい;
かさくの変態ップリが走馬灯のように蘇ってきたよ。
もうINすることは万に一つもないけどいろいろあって楽しかったな笑

俺はお前が好きだったぜ笑笑

2010.08.18 Wed l ちぃず. URL l 編集
No title
だあああああああああああ
ちぃずさんww

楽しかったよね~あの頃は。

待ってくれ!ちぃずさんとだけは何かしらの形で連絡したいなぁと思ってたんですが、メアドあたり教えてもらえませんか??

僕もスキでしたよ(*´∀`)w

またココ見ててくれればコメント下さい。。

テスト前日なのにもう連絡取れないとばかり思ってた人に出会えたのが嬉しすぎて書いてしまいましたw
めたの返信はまた今度でごめんなさい(´・ω・`)
2010.08.18 Wed l かさく. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.19 Thu l . l 編集
No title
ぅぃっすw
覚えてるかな・・・。

ほんまに懐かしいわぁ~w
みんなで遊んだあの時は今となってはいい思い出やなぁ;o;

何かちぃずsと華cはなんか忘れられんわ(笑)他にもいるけどね^^

まぁ元気そうで安心したよwまた見に来るからね^^

2010.08.23 Mon l 桃. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.30 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kasakumiti.blog123.fc2.com/tb.php/253-e565040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)